ペナントおじさんのブログ

ペナントシミュレーションの記録です

ペナントシミュレーションブログ始めました

 どうも、アハーンです。

 タイトルの通り、ペナントシミュレーションのブログを始めました。

 

 ペナントシミュレーションとは
ペナントシミュレーションはプレイヤーが選択した球団を優勝に導くことが目標の野球シミュレーションゲームです。

 公式からそのままコピペしました。例えるならやきゅつくの無料版といったところでしょうか。野球(ゲーム)が好き…特に「データを眺めてニヤニヤするのが好き」という方にはお勧めのゲームです。このゲームが好きな人はLast.fmで再生履歴を見るのも好きだと思います。

 それはさておき、自分はこのゲームを数ヶ月前に始め、見事にドハマりしてしまいました。パワプロのオーペナが大好きなので自然な流れですね。コツコツプレイしてプレイ年数が30年を突破したので、それを記念して(?)、自分用のログも兼ねてブログを開設しました。過去のシーズンを1年ずつ振り返るのは難しいので、選手に焦点を当てていきます。各年のドラフトの振り返り・助っ人列伝・歴代FA戦士など、テーマを決めて紹介しようと思います。

 

 次の記事からスタート。第1回は「30年間で印象に残っている選手‐投手編‐」です。